calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

のんびりとやっていきましょうよ

名言で覚える英語

英語名言

めざせ toeic ハイスコア

ニュース



  • 2011.05.07 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ミドリムシががん治療に役立つ!?

ミドリムシの目的の細胞だけを抽出、運搬する方法が考案され、がん細胞や病原体を検出するのに役立つとな・・・・・・・・

詳しくはこちら


いやあ、しかし名大の理系の学部はすごいなあ

この間はミツバチの触覚のところにある成分の研究がテレビに出てたけど・・・・・

その点文型は・・・・・

(一時期名大目指して結局どこにも入れなかったやつがいう)

これはなんでしょう? part2

10-09-15_002.jpg
みたとおり新聞紙ですが、この下のものはなんでしょう?

ヒントは、サイ です

そしてここはどこでしょう?

いまさらながら

JUGEMテーマ:今聴いてる音楽教えてください!

いまさらですが・・・・・

最近、ブルーハーツ、その後のザ・ハイロウズ、ザ・クロマニヨンズの曲ばかり聴いてます

(youtubeですけどね・・・・・)

情熱の薔薇、1000のバイオリン、少年の詩

ミサイルマン、胸がドキドキ、日曜日の使者

紙飛行機、タリホー・・・・・・・・・


このあたりをよく聴いてます

最近のアーティストで、魅力を感じる人がいないので・・・・・

そりゃ、最近ので、好きなアーティストがいないわけじゃない

けれど・・・・・

答え




答えは・・・・・


 





ドラえもん扇風機でした。

10年間、頑張ってくれてます

今年はとくに暑く、またノートPCを冷やしてくれる役割も…

ですから例年になくフル稼働

あともうちょっと頑張って

これはなんでしょう?




みたとおり、ドラえもんですが・・・・


なんだこのはげはげのドラえもんは!? www

ヒント 家電 とくに今年大活躍のドラえもん○○○

今日のなぜなぜ 

今日もうっぷん晴らし(?)していきます

・ 構想ができて後は書き始めるだけっていうときになって
  「これ書きたい、あれ書きたい」 
  と ほかの作品を作りたくなる自分

・ B級グルメ 経済効果 200億円

 こういうものはどこからどうやって算出するんでしょうね
  
 ご当地の店の売り上げ、キャンペーンによる収入はもちろん
 「こういうの、うちで作りたい」
 
 ということでスーパーで買う人 
 この売り上げは・・・・・・まず無理か
 
 とにかく教えてほしいなあ by経済学部生

・ レバニラでなぜ豚のレバーを使うのが主流なのか

 鳥のほうがくさみがなくていいのに・・・・
 それに豚はちゃんと選ばないといたい目に・・・・・


イカ飯たべた

 近くのスーパーの入り口のところに

なんとイカ飯の屋台が

イカ飯に目がない自分


思わず買っちゃいました!!!


ええ、がっつきましたよ

がっついて・・・・・写メするの忘れてました

大学の図書室

JUGEMテーマ:日記・一般
 入学は10月ですが、9月から図書室、視聴覚室等使えるので

今日も行ってまいりました
しかし、まあ通信制の大学の図書室って・・・・・・

やっぱり狭いなあ・・・・・

数も少ないし・・・・・


って、建物の一階は公立の図書館www

なかったらそこで借りればいい


でもまあ、いろいろいいのありましたよ

フロイトの「精神分析入門」
ハイデッガーの「存在と時間」
・・・・・・・

って、哲学の講義もあるんだから、当然といえば当然

ちなみにコースは経済系です(あんまり関係ない)






なぜなぜぼうや バブルガムフェロー / けいおん /管VS小沢報道

 最近『なぜ?』

と思うこと


・ JUGEMのトップページにある 「注目キーワード」で半年くらい前に息をひきとったスターホース
  バブルガムフェローの名前があること  (しかもここ一週間毎日見る)

 好きな馬ではあったけど・・・・・・・
 
・ けいおん大人気ですが、どうしてあそこまで人気があるのか分かりません
 
 個人的には、一期からみていて面白いことは面白いのですが・・・・・・・・・

 めちゃくちゃ面白いってわけでも・・・・・・・・

 (あくまで個人の感想)

・ 管VS小沢をマスコミはなぜそこまで持ち上げるのか
 
 まあ村山談話に負けないくらい、情けない「管談話」なるものを出した総理と、
マスコミのネタに事欠かない (というよりも本人がマスコミをうまく利用していた)小沢さん

「もしかしたら総理また変わるかも」なんてあおって騒ぎ立てるにはもってこいか

今の総理が総理だもんな〜

まあどっちがなっても興味ないけど・・・
とっとと政界再編やってくれ
早いうちにやらないと 手遅れになる

ただ変えればいいってもんじゃない
ただ削減すればいい、無くせばいいってもんじゃない
タイミングと内容が重要

管、小沢のご両人にもいいたいこと

今日の靴!!

今日の靴!!

靴というより靴ひもの話

「結んでもすぐほどけるなあ」 

と思っていたら

だんご状態になってました・・・・・・

こうなるとなかなか解けない・・・・・

ってのが火曜日の話

そして水曜は外出木曜日


いつの間にか直っていた・・・・・・



昔から自分が手先が器用でないことを知っている親がやってくれていたのでしょう

(ってそんなことだから不器用なままなのだが・・・・・)


<< | 2/8PAGES | >>