calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

のんびりとやっていきましょうよ

名言で覚える英語

英語名言

めざせ toeic ハイスコア

ニュース



  • 2011.05.07 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

オグリキャップ

JUGEMテーマ:競馬

今日yahooのニュースを見て一番びっくりしたこと

それはオグリキャップの訃報
競馬ファンでなくても名前は知ってるという方 多いと思います

笠松競馬の星

笠松競馬で12戦10勝
中央に移籍して活躍

一時期不調におちいり
それを乗り越えて

いまでは語り草となった最後のレース 90年 有馬記念

映像でしか見たことありませんが
ゴール前は何か目覚めたって感じがしました

引退後は種牡馬として過ごしましたが
あまりぱっとせず
2007年に種牡馬も引退

そして2010年
脚部骨折で 死亡
満25歳

サラブレッドとしてはなくなってもおかしくはない歳ではありますが
非常に残念です
ご冥福をお祈りします

追悼
といってはあれですが
有馬記念の動画がyoutubeにあったので紹介します

続きを読む >>

安田記念・・・・・・

JUGEMテーマ:競馬

今日は安田記念・・・・・・


なのに




見ていなかったーーーーーーー!!!(ォィ

テレビをつけたら ショウワモダンがかったという・・・・・・


youtubeで見てみます・・・・・

日本ダービー ・・・・・・・・オイオイ

 いやー

この一週間ろくに更新せず

小説は第一弾はずっと前に完成して
とっくに第二弾にとりかかり
第一弾の作品のの内容の 考証 事実確認等もすませ
もういつでもUPできるというのに・・・・・・・



なぜ今回競馬ネタなのだ・・・・・・

それは



♪天下のサラブレット4歳馬 今日はダービーめでたいな


・・・・・・・・・・・・・・・・・

だったからです(わけがわからん・・・・・という人多いだろう

そう今日は日本ダービーだったのだ

って使いまわしかよ

三歳(旧4歳)クラシックの一角
日本のG1の中でも 最高峰のレースのひとつ
中央競馬界のお祭り(?)


今回マークしていたのは
ヴィクトワールピサ
ローズキングダム
ヒルノダムール
レーヴドリアン

の4頭 

結果は・・・・・・

オークス まさかまさかの・・・・・・

 ええ びっくりしましたよ

まさかまさかの同着

おもわず 某有名競馬マンガの日本ダービー思い出しましたよ




ええマキバオーです

さすがにマキバオーとカスケードの一騎打ちほどは激しくないですが(なんてたってマキバオー、ジャンプしてましたからね)

アパパネが前に出たとおもったら
サンテミリオンが前に出て
アパパネがまたせまってきては
サンテミリオンが粘り

一瞬サンテミリオンが前のように見えましたが
勢いはアパパネ

あとは首の上げ下げの問題

VTR見ても 見るたびに
「サンテミリオン勝っただろう」
「いや アパパネが前のようにもみえる」

どっちだと思ったら 
まさかの同着


二頭とも序盤は中団やや後ろ
アパパネはサンテミリオンを見る形でレース運び

最後の直線に入ったところで二頭とも外にでて

早々とまえにでたアグネスワルツを抜いてからは
二頭の一騎打ち

おもしろかったです
さて来週はダービー
今年のダービーは面白くなりそうですよ・・・・

ヴィクトリアマイル 結果

今日行われたヴィクトリアマイル

今回はちょっとしたアクシデントもありまして
予定時刻より遅れてしまいましたが きちんと18頭そろっての出走

では今回私がマークしていた馬のおさらい
ブエナビスタ
ヒカルアマランサス
ブロードストリート
ニシノブルームーン
(ニシノブルームーンはパドックの様子を見て 直前で変更)

気になる結果は・・・・・・
 

ヴィクトリアマイル 出馬表/ 注目4頭

JUGEMテーマ:競馬馬券予想

この間、登録馬 (←詳しくはこちら)を紹介しましたが 出走する馬が決定しました

枠番  馬名            騎手      体重    調教師

1 1 ベストロケーション   木幡初広 55.0kg  鹿戸雄一 

1 2 ヒカルアマランサス  内田博幸 55.0kg  池江泰郎 

2 3 ラドラーダ            安藤勝己 55.0kg  藤沢和雄

2 4 ウェディングフジコ   吉田隼人 55.0kg   戸田博文

3 5 アルコセニョーラ      武士沢友 55.0kg   畠山重則 

3 6 シセイカグヤ          丸田恭介 55.0kg   宗像義忠 

4 7 ミクロコスモス          福永祐一 55.0kg  角居勝彦 

4 8 ヤマニンエマイユ     吉田豊   55.0kg   浅見秀一

5 9 ブロードストリート    藤田伸二 55.0kg  藤原英昭 

5 10 ニシノブルームーン 北村宏司 55.0kg   鈴木伸尋 

6 11 ブエナビスタ         横山典弘 55.0kg  松田博資 

6 12 ブラボーデイジー   北村友一 55.0kg   音無秀孝

7 13 ワンカラット         藤岡佑介 55.0kg   藤岡健一

7 14 コロンバスサークル 蛯名正義 55.0kg  小島太  

7 15 アイアムカミノマゴ  秋山真一 55.0kg  長浜博之 

8 16 ムードインディゴ    上村洋行 55.0kg  友道康夫

8 17 レッドディザイア     四位洋文 55.0kg  松永幹夫 

8 18 プロヴィナージュ   佐藤哲三 55.0kg   小島茂之


ヴィクトリアマイル(先取り分析)/昨日の都大路S

(馬券予想はしません・・・が 私がマークしてる4頭は紹介します 本命穴とわずです)

さて NHKマイルカップもすごかったですが
来週のマイルのG1
 今度は古馬のマイル女王決定戦
 ヴィクトリアマイル

今年で五回目なので なじみは薄い・・・・

のですが歴代優勝馬はすごい馬ばかり

特に印象深いのは2006のダンスインザムードと昨年のウォッカ
2008のエイジアンウインズそのウォッカを破っての勝利
2007のコイウタもこのレースの勝ち馬でしたね
個人的に好きな馬でした・・・・名前が (名前かい!)

数少ない古馬の牝馬限定G1ですから
それに安田記念へのいいステップにもなりますし
有力な牝馬たちがやってきます

さて今年は・・・ (まだ登録であって 出走するとは限らないのでご了承を)

ブエナビスタ     
レッドディザイア    
ブラボーデイジー
ブロードストリート
アイアムカミノマゴ
ニシノブルームーン
ウェディングフジコ
アルコセニョーラ
ベストロケーション
ムードインディゴ
ヒカルアマランサス
プロヴィナージュ
ワンカラット
コロンバスサークル
シセイカグヤ
ラドラーダ
ヤマニンエマイユ
ミクロコスモス
サンクスノート
キルシュブリューテ
ウエスタンビーナス
デリキットピース
ダノンベルベール

なおダノンベルベールは前日開催の京王杯スプリング(こちらに関しては後日)にも登録しているため
出走確定とはいいがたいです(5月10日現在)




今行きたいところはどこですか?/NHKマイルカップ

今行きたいところはどこですか?

(5月30日)東京競馬場

もちろん日本ダービー(って今年二十歳になる学生の言うことか・・・・)
あとNHKマイルカップも現地でみたかったなあ・・・・


さて 今日 東京芝1600M (マイル)で行われた

NHKマイルカップ

(NHKマイルカップの概要についてはこちらこちら
10年ほど前までは 
「外国産馬にとってのダービー」
「クラシック路線に進めない馬のためのG1」

ていう感じがしてました



近年 とくにここ五年は勝った、あるいは上位に入った馬がのちに重賞レース、クラシック古馬戦線で

活躍するといった傾向が見られ、またこのレースで 東京1600Mのコースとしては 

なかなかの好タイムを出す馬も

(そのきっかけをつくったのはキングカメカメハ? それとも・・・)
(そういえば去年 勝ったのは キングカメハメハのもつこのレースのレコードを更新した
ジョーカプチーノ)

さて 私が今年のメンバーでマークしてたのは
ダノンシャンティ
エイシンアポロン
コスモセンサー
エーシンホワイティ

この四頭

気になる結果は・・・・





競馬好き宣言

 このサイト たしか小説と宅建メインだったはず・・・・・・・

なのにまさか、まさかの競馬ネタ・・・・・

方向性に迷ってるのではないかとか突っ込まれたら何もいえない・・・・

まあ 熱烈なファンの方から

「お前いい加減な姿勢で競馬語るなよ」

といわれないようがんばっていきます

で、基本 馬券等の
予想はしません

なぜかというと理由は簡単

馬券を買ったことがないから(ぉぃ)

観戦歴は15年ですし いろいろ(?)なところから情報を仕入れていって有力馬 穴くらいは

自力で紹介(メディアで有力といわれたから書くということはなく)したいと思ってます







続きを読む >>

| 1/1PAGES |