calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

のんびりとやっていきましょうよ

名言で覚える英語

英語名言

めざせ toeic ハイスコア

ニュース



  • 2011.05.07 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お盆はどう過ごしますか?

お盆はどう過ごしますか?

どうもお久しぶりです

更新するの・・・・・・

忘れてました(ォィ


忘れてる間にですね、今年のお盆に予定はいりまして

13日に高校のときの同窓生と食事することになりまして
大変楽しみなのですが・・・・・・・


どうでもいいですね

ええ

これからはちゃんと更新します


バイト

バイト始めてちょうど一週間。なんとかつとまってます。まあ日焼けして腕がツートンカラーになるし、やけどするし、とんでもなく暑いですが・・・・・頑張っていきましょう。

伊勢神宮 内宮

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり
伊勢神宮に行ってまいりました



えっ?

お前今月いそがしいんじゃなかったのか?

今日は運転練習もかねて高速無料化実験に便乗しようということで
伊勢自動車道を利用しようという話になりまして

でも私 朝調子悪くて (どうも昨日のプール疲れが・・・・

高速乗る勇気ありませんでした!!

はっはっはっはっはっは・・・・・・・

また機会があれば・・・・・・ね


三連休の中日プラス 一部では夏休み
結構混雑してましたよ

ええ

だからすられるのを嫌ったのでしょうか・・・・・・

財布  車の中におきっぱなし

えっ?

どうやってさい銭払ったのか

さい銭なしですよそりゃ


近くの神社ならいざ知らず

さい銭なしでお伊勢参り

いい度胸してる ほんと・・・・






 

花火大会の思い出を語ってください!

花火大会の思い出を語ってください!


花火大会・・・・・・ねえ


実は 花火大会の会場が近いこともあって
家から見ることが多くて・・・・・・

見に行ったといえば 名古屋港の花火大会ですが・・・・・

それもあまり覚えてない・・・・・・・



思い出といえば 中学のとき
海岸に花火に行ったら 同級生の女子がいましてね

その子、そのとき自分が好きな子とよく話してる子だったので

「もしや」とおもって探してました (一歩間違えればストーカー)



ええ もちろん気のせいでしたwww


(ってなんの話してるんだ 自分は)
(そんな暇があったら勉強しろ!)

というわけで この話はこの辺で・・・

完成


 新人賞に出すの作品

完成しました

下書きですが・・・・・・

ほんと、どうでもいい話ですね


前も言いましたとおり今回のテーマは

「ハマる」 「熱中」  「そこから得られる快感」

舞台は複数のギャング、マフィアたちが支配する町がある別世界・・・・・

いったいこれがどう結びつくのか・・・・・・・


みなさんで考えて作ってください (まず自分が完成させろ)

あっ、これを週刊ガ郎の投稿小説のお題にしましょう

(まだ一人も応募ないのに・・・・・・)

というわけで
第一回 指定テーマ 
ハマる 熱中 快感

で一度送ってください

おねがいします

消防署 / 夏の訪れを感じるものを教えて下さい! 祭り

朝言ったとおり 救命救急講習受けてきました



いや、こういうの受けるの4回目ですけどね・・・・・

4回とも説明が全く違う

流れ手順は大体いっしょですけど
一回目はAEDなんて 言葉すらきいたことないころなので
それは別にいいとして 止血や心肺蘇生の方法も
細かいところですがいくつか違いましたし・・・

戸惑いました・・・・・


ってこんなことで戸惑ってちゃ
いざ本番 というときに困りますよね

後は泳ぎの練習あるのみ

プールのバイト がんばるぞ


てなわけで 祭りの話へ


消防署

 
消防署に行きます


・・・・・・・・・・・・・

だからどうしたって話ですよね

実はですね

プールのバイトのため
救命救急講習を受ける必要がありまして

まあ自動車学校でもやったんですけど
講習を受けましたよという証明書(?)見たいなものが
いるんですね

それで自転車で30分かけ 行ってまいります

では 帰ってきたらまた書きます
(じゃあ今何のために書いてんだ 帰ってきてからまとめて書けよ)

夏の訪れを感じるものを教えて下さい!

夏の訪れを感じるものを教えて下さい!

やはり 地元の祭りですね

毎年7月10日 11日に行われ
10日は縁日
11日は年中行事

といった日程で いつも大勢の人で賑わいます

まあ 田舎の小さな港町なので 道幅もせまく
屋台もほかの祭りに比べれば少なく感じますが
11日は結構盛り上がりますね・・・・・

えっ? どんな行事かって?

それはいえません(ォィ
すんでる場所ばれるので・・・・

簡単に言うと 道幅二メートルないようなところを
(おそらく実際は 塀とか組むので平均1M50cmあるかないか)

4,5本の竹やぶを太い縄で縛って
それで練り歩く・・・・・・・・・・・・・
いや走りまわる
いや暴れまわる


という荒々しい祭りなのです (骨折者続出)

まあ、お年寄りの方々は

昔よりおとなしくなった

とか言ってますが・・・・

まあ小学校のころ擦り傷いっぱい作った男が
語るもんじゃない・・・・・

ってあしたは雨か・・・・・・
そして  参院選

まあ二十歳になるのは九月からなので
まだいけませんが

そんな年を迎えたかと思うと・・・・・
ねえ

あの擦り傷がなつかしい(なにジジくさいこと言ってるんだ)






早起き・・・・・・・

 早起きは三文の徳


とはいいますが・・・・



起きたの2時半ですよ (PM7:30ころ 寝て)

新聞配達の人たちに比べれば遅いですが・・・・・

よしこれで宅建の遅れ挽回できるぞ・・・・・

とおもったら・・・・・・・

ボケーっとしてる時間とパソコンで2時間つぶれましたwww




・・・・・・・これからちゃんとします(本当か?)

朝 早くおきて

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

朝 早く起きて 早速家の周りをドライブ・・・・・・


って たったの10分ですけどね・・・・

いやあ うちの鬼教官

教習所の先生よりきびしい・・・・

とまれの標識できっちりとまろうと思ったら・・・・・・

すかさず
「ミラーみろ、今いないからさっさいけ!」

こういう父親に鍛えられたら
そうそう へこたれない人間に育ちますよwww


うちのまわりはね
相当道が狭い

だからここに慣れておけば大抵の道は・・・・・大丈夫


なんとすばらしい環境ではないか!!!wwwww



(その前にうちの駐車場にまともにとめられるようにしろ・・・・・・)



| 1/2PAGES | >>