calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

のんびりとやっていきましょうよ

名言で覚える英語

英語名言

めざせ toeic ハイスコア

ニュース



  • 2011.05.07 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ブログ復活

休止してから半年以上・・・・・・ 今日から復活します

再開後はその日したことをレポートのつもりで書いていく「活動報告書」という企画を中心にやっていきます。
まあただ単にその日やったことを書くだけなのですが・・・・

ちょっと違うのは自分がどういう勉強、どういう活動をしたのか、書くという事

ただ「今日何たべた」とか「今日〜見た」とかこういうニュースある・・・・とかではなく

具体的に自分がやると決めたことの実行報告をし、個人的なメッセージもつけて、皆さんにちゃんと実行してるよという「報告」をしよう・・・・・ってな企画です

よく自分はこれをしたいのにちゃんとできない、何かに逃げてしまう

こういうことしたいのに実行に移せない、しようとしない、そんなことありませんか?

そんなとき、「支援者」に「報告」するという気構えでやれば、ちょっとは実行できるのでは?
と考えこの企画をすることにしました。


内容
小説:  「仮タイトル」 何ページ分  新人賞用
 
資格 ビジネス : 宅建 問題集 分野 (じつは宅建見事に落ちましたw 35/50で)

学問(経済、経営、大学)

語学

メッセージ
こんなかんじで今後とも「報告」していきたいです。ここまできちっとした形でやっていくとは限りませんが簡易でも続けます

↑のようにやっていきます




試験終わりました・・・・・・

 宅建試験終わりました・・・・・・


ええ

大変だったです・・・・・

一言言えるのは・・・・・




時間がない!!


迷う問題や、時間のかかる問題ばっかりで
いやはや、大変でした


それでも自己採点では35

ただマーク式のテストで一度も自己採点と実際の点数が合ってたためしがない自分なので・・・・・・

合格点ですが、不安です・・・・・・

まあこれで大学の勉強に集中できるから
いいんですけどね・・・・・

正解は?

10-09-30_001.jpg
正解は…

犬のお父さん 白戸次郎
カイくんのストラップでした

去年キャンペーンかなんかでもらったマスクお父さんのストラップです

ちなみにただいま勉強中

(ちゃんとやれ)

これはなんでしょう?

10-09-28_002.jpg

友人に「これは何?」ときいてこの写真を見せたら「スヌーピー」という回答が…

ちなみにスヌーピーではありません。
なんでしょう?

最近ハマっている飲みもの!

最近ハマっている飲みもの!


はまってる・・・・というより飲みたいなあと思ってるのは
家の冷蔵庫に眠ってる スコッチ

それもボウモアです

ええ

まあまあ高い酒です (まあまあなのか? まあアイラモルトの中では安いほう)

二十歳になったばかりでこんな酒に手をだそうとは・・・・・

もちろんコンビニとかで売ってるミニボトルではありませんよー



今度勝手に飲もう・・・・・・・


ってあんまりたくさん飲めない

だってコップ三杯分でダウンしちゃうから・・・・・


宣言


私はグルメな酒飲みになります(何じゃそりゃ)

今日のなぜなぜ 特別編 尖閣諸島について


まだ物書きとして未熟だから、今のうちは小説を書いたり
将来のことのために、たくさん勉強し精進しよう

そのためにこのページにはあまり政治のことについてえらそうに語ったりするのはなるべく控えよう
すくなくとも政治を語るためだけのスレは立てないと決めていましたが・・・・・

そう思ってました・・・・・・・・・


が、今回は例外です


尖閣諸島について

この問題について私が知ったのは小泉政権下で起きた あの国外退去の時ですね
不法入国したとして強制送還になったあの事件

このとき私は政治に少し興味のある中学生だったと思います

当然ながら学校では領土、領海、領空の国際法上の「定義」については説明しても
日本の最北端、最南端、最東端、最西端の説明はしても

竹島や尖閣諸島の話は全く学校で聞きませんでした。
まあ先生が世間話程度に竹島の話を持ち出したことはありました(中学、高校)が・・・・
「そういう問題がいまありますね」

その程度です

ええ、これがまず一つ目のなぜ

二つ目
最近youtube テレビ、ネット等みて思うこと

経済交流、領土問題、ナショナリズム・・・・・

そんな能書き言ってる場合じゃない
なぜそういう論点ばかり強調するのか
なぜナショナリズムとかそんな話をもちだすのか

よその国の船にぶつけておいて、一方的に謝罪要求
さらには「不当逮捕」だといわんばかりの釈放要求
そして変な圧力のかけ方

領土問題どうのこうの以前の問題
これは一種の攻撃としか思えない
というか中国側としては「法螺貝」代わりなんでしょうね
宣戦布告ですよ

これには毅然とした態度をとる
私ごときが言うのはなんですが、当然です
が・・・・


団子

秋!!もぐもぐ!!秋の味覚!!

誕生日ということでいつもならケーキ・・・・

ですが、せっかくの十五夜ですから

月見しながら月見団子


また風情があっていいですなあ

これも一応、秋の味覚

20歳

 またまた更新するの忘れてました・・・・・

ただ今日は忘れてはいかん

きょうで・・・・・・・・


二十歳になりました~~~~~~~~~

わーーーい・・・・・・


って喜んでる場合じゃない

一応社会人だぞ まだ学生だけど

しかも誕生日が来たということは

宅建まで一ヶ月きったということだべな (「だべな」って・・・・)


まあとにかく

今日はエビスビールでお祝い

♪ちょっと贅沢なビーールー

秋!!もぐもぐ!!秋の味覚!!

秋!!もぐもぐ!!秋の味覚!!

これも秋の味覚でしょうね


もどり鰹

北から南下してきて脂の乗ったカツオ


今日の晩御飯、カツオの刺身でしたけど・・・・・

ぜんぜん味が違いますね

脂が乗ってて、かつ、くどくなくて・・・・・



ええ、また写真なくてごめんなさい

これはなんでしょう? part2 答え

10-09-17_002.jpg
正解は・・・・・

碁盤です (全国、全世界の囲碁ファンの皆さん、すいません)

起きてすぐや、寝る直前に勉強できるように碁盤(折りたたみの盤付きカバー をかぶせたもの)の上に新聞紙をしいてやってます

普段は普通の机ですよ

ちなみにここ、押し入れです。 私の寝床です(なぬ!?

| 1/8PAGES | >>